1: 2017/11/12(日)23:44:41 ID:vd4
姉1「なんか怖い…」→自分の部屋へ
姉2「あーツマンネ」→自分の部屋へ
マッマ「おやすみ」→寝室へ
ワイとパッパ「おもしろいね(小声)」
良くも悪くも日本男児向けの映画やなって
no title


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510497881/

おすすめの記事
2: 2017/11/12(日)23:45:27 ID:YGz
まあ女受けは絶対悪いわな

5: 2017/11/12(日)23:46:10 ID:vd4
クッソおもろかった

6: 2017/11/12(日)23:46:15 ID:gjh
せやな
ところで姉二人について詳しく

7: 2017/11/12(日)23:46:18 ID:xye
感性が疎いだけだぞ
あんなクソつまらん映画

8: 2017/11/12(日)23:46:25 ID:lJh
言うてこの作品を理解できないって日本人知能落ちすぎひん?

15: 2017/11/12(日)23:47:33 ID:ksN
パッパとオトウットだけがみてた

17: 2017/11/12(日)23:47:39 ID:2wP
ワイの家族は全員映画館に二回足運んだ程度に面白かった言うてるで

18: 2017/11/12(日)23:47:49 ID:cx7
ワイのオカンも寝てた
面白いけどやっぱオタ寄りやね

20: 2017/11/12(日)23:47:56 ID:vd4
>>18
せやね

19: 2017/11/12(日)23:47:53 ID:frJ
面白いんだけど人間側の政治的部分多くて映画館で見る分にはしんどかった

21: 2017/11/12(日)23:48:32 ID:vd4
>>19
ゴジラが動いてるとこよかったやん

22: 2017/11/12(日)23:48:33 ID:xc3
日本の男にはウケると思う
なお外国人受け

27: 2017/11/12(日)23:48:45 ID:8i4
無人在来線爆弾やぞ

31: 2017/11/12(日)23:49:24 ID:vd4
>>27
あれ草

39: 2017/11/12(日)23:51:17 ID:JqA
>>27
初めて見たけど、京急の車両が吹っ飛ばされるのとそのシーンが1番面白かったな…
後は何かダラダラ眺めてたわ

30: 2017/11/12(日)23:49:20 ID:cx7
初代ゴジラは官というより民だったからもっと万人受けしたのかも

37: 2017/11/12(日)23:50:53 ID:lJh
>>30
初代はもっと個人感強くない?ほとんど山根博士と芹沢博士しか語られんやん

51: 2017/11/12(日)23:52:35 ID:cx7
>>37
そういう意味やで

34: 2017/11/12(日)23:50:19 ID:I2Y
ワイの親父は意味わからん言うてたで
考察サイトみせたら「こじつけ臭い単純でいいのにアメゴジのがすき」言うてたわ

36: 2017/11/12(日)23:50:40 ID:vd4
>>34
考察見せな意味わからんのか…(困惑)

40: 2017/11/12(日)23:51:47 ID:I2Y
あと石原さとみの演技が鼻につくわ

46: 2017/11/12(日)23:52:16 ID:vd4
ワイ「そのなんとか凝固剤どうやってゴジラにつうんやろ…」




ワイ「まあそうよね…」

54: 2017/11/12(日)23:53:36 ID:OV6
本編では地下に逃げた人たちが熱線で虐殺されるシーンカットされてるらしいな

55: 2017/11/12(日)23:53:38 ID:I2Y
キングコングのラストにゴジラ出たんやろ?ワクワクするンゴねえ

59: 2017/11/12(日)23:54:02 ID:K3E
実況ワイワイやるのは面白かったわ
迫力あるシーンは映画館で見るのがよかったやろうけどなぁ 某ビームとか

64: 2017/11/12(日)23:54:57 ID:8i4
>>59
内閣総辞職ビームすき

69: 2017/11/12(日)23:55:37 ID:K3E
>>64
このワードほんとすき
あんな絶望的な破壊力やとは思わんかったわ

61: 2017/11/12(日)23:54:25 ID:lJh
そもそもゴジラ自体そんなに大衆向けやないしな
てか、映画とかアニメとかヒットしてるものって大衆に受けるってほとんどない
大衆よりになるとコンテンツが死ぬことの方が多い

68: 2017/11/12(日)23:55:18 ID:1Ns
>>61
vs時代は大衆向けやぞ

73: 2017/11/12(日)23:55:56 ID:lJh
>>68
それのせいでコンテンツとしては死んでいってしまったやん?

63: 2017/11/12(日)23:54:50 ID:cx7
博士の複線みたいなのはよくわからんかった
けど基本みんな分かってないと思った

70: 2017/11/12(日)23:55:43 ID:B1b
シンゴジの情報はたくさん頭に入っててやっと観れたんや
評判通り熱線シーンは絶望感すごかったわ

72: 2017/11/12(日)23:55:52 ID:dkb
主人公の上司の大臣が死亡フラグ立ててた時点で総理死亡は察したわ
日本沈没のオマージュらしき場面もあったし

101: 2017/11/13(月)00:01:51 ID:YNC
登場人物とセリフがいいね

106: 2017/11/13(月)00:02:35 ID:qqI
>>101
正直なんとか作戦前の演説泣きかけたわ

107: 2017/11/13(月)00:02:50 ID:XEc
でもやっぱ怪獣って最初の出てくるところのワクワク感半端ないわ
何や何や?ってなってうわーってなる
怪獣が街をぶっ壊すとやべーってなる
最高やね

111: 2017/11/13(月)00:03:21 ID:hqf
>>107
わかる
日常がぶっこわされる感じな

110: 2017/11/13(月)00:03:18 ID:Tes
リアリティー重視と見せかけて
男のロマンだけを詰め込んだ映画